ファッション

花王の気分で選ぶヘアケア「アンドアンド」が風間ゆみえ、小山田早織、山脇道子を招いたイベント

 花王から5月18日に発売される新ヘアケアブランド 「アンドアンド(AND AND)」は製品コンセプトである“気分に合わせて自由に組み合わせる”をテーマに、人気スタイリストの風間ゆみえ、小山田早織、山脇道子をゲストに招いてトークショーを行った。「アンドアンド」は、気分をイメージした製品名となっており、シャンプーは「気ままに」「静かに」「ゆったりと」、トリートメントは「はしゃぐ」「思いたつ」「ときめく」をそろえる。イベントでは、その気分をもとに3人のスタイリストが9のタイプのコーディネートを披露した。

 トークショーはスタイリストごとに行われ、1回目のトークセッションには風間スタイリストが登場。「アンドアンド」に関しては、「その時の気分で選べるのはもちろん、選んだ香りによって気分を変えられるのがいい。『静かに』のハーバルグリーンは、すごくリラックスできる香りなので、ゆったりとした気分になれた」とコメント。

 2回目は小山田スタイリストで、「パッケージが可愛らしくて、自宅に6本並べて使っている。新しいインテリアの一つとして、バスルームのコーディネートの考え方が変わるきっかけになるのではないかなと思う」とコメントした。

 3回目は山脇スタイリストがトークショーに参加し、「SNSでオリジナリティーを出したいと思う人が多いので、自分で組み合わせを選べるのはトレンドにもぴったり。雰囲気で選べるのも楽しい。お気に入りの組み合わせは、『気ままに』×『はしゃぐ』」だという。

 「アンドアンド」はファッションやメイク同様、気分や好きな香りでシャンプーやトリートメントを自由に組み合わせられるのが特徴。花王の感性研究に基づき、シャンプーとトリートメントのそれぞれの場面で快適に感じる各3種の香りを天然由来アロマを用いて調香した。製品には気球や冠などのアイコンが描かれている。

 「アンドアンド」の価格は各1400円(編集部調べ)。ドラッグストアのヘアケアカテゴリーにおいて、800円を超えるプレミアム市場や1400円を超えるハイプレミアム市場は伸びており、今回の「アンドアンド」は各よいヘアケアにこだわりがある人をターゲットにしている。5月10~12日にも「アンドアンド」のイベントを予定しており、発売を前にさらに盛り上げていく。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

HOSOO特集 日本文化の基層を成す絹と大麻から未来の産業をつくる

「WWDJAPAN」7月13日発売号は、京都・西陣織の老舗HOSOO特集です。「More than Textile」を掲げ、織物の可能性を拡張し、人々がまだ見たことのない西陣織の美を追求しているHOSOO。その探究の中で出合ったのが、江戸時代の絹(シルク)や大麻(ヘンプ)で織られた着物でした。その品質を現代に再現し、さらに超えることを目指し、絹、大麻ともに日本の在来種を用いて、原料生産から取り組む…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。