ビューティ

窪塚洋介が「バルクオム」の新広告で男のライフスタイルを表現

動画CM「ブランドイメージ」篇

動画CM「使用イメージ」篇

 メンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」は、“THE BASIC”というコンセプトのもと、ブランドアンバサダーの俳優・窪塚洋介を起用した第2弾広告を12月3日からスタートした。同日に発売されたヘアケア3製品(シャンプー、ヘアトリートメント、頭皮用美容液)のプロモーションで、特設ウェブページや動画CM、広告などを展開する。

 ブランドコンセプトである“THE BASIC”を、窪塚の人生観や俳優としての生きざまの根底にあるベーシックと重ね合わせて表現している。過剰な演出はせず、実際に製品を使用しているシーンや、初めて使ったときの素直な感想を発信する。

 「バルクオム」では5月から窪塚をブランドアンバサダーに起用している。その理由については、「当社はFAME(Fashion、Art、Music、Entertainment)という4つの要素を持ち、かつ潔さ、芯の強さなどのイメージから独自のスタイルを確立。多くの同世代の男性から支持を受けている。その窪塚さんの“ライフスタイル”とバルクオムの“THE BASIC”というブランドコンセプトが合致した」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN

“副業・複業を解禁せよ!” 多様な働き方の推進が急務

「WWDJAPAN」5月17日号は、「複業を解禁せよ! 多様な働き方」特集です。コロナ禍で働き方が見直される中、商業施設などが突然の休業に見舞われても副業を解禁できていない企業は多くあります。「WWDJAPAN」ユーザー2130人への働き方に関する意識調査を行ったところ、8割が「副業したい」と回答。本号では副業・複業のメリット、これからの働き方について考察します。

詳細/購入はこちら