ビューティ

“シャンプーはサロンでする”のが新定番? 月2万5000円で人気サロンに毎日通える「メゾン」の新プランが誕生

 人気美容室に定額で通えるアプリ「メゾン(MEZON)」は、より気軽に多くの人に施術が受けられる3つのプランを11月30日に追加した。「メゾン」は提携する美容室であれば、その日の予定に合わせてどこでもシャンプー・ブロー(アイロンセット込み)が受けられる月定額制のサービスとして2月にスタートした。

 新プランは“シャンプー・ブロー通い放題(全日)”が月2万5000円、“シャンプー・ブロー通い放題(平日)”が月1万6000円、毎日通えて「メゾン」が提供している全メニューから毎回サービスを選べる“全メニュー通い放題”が月3万5000円となっている。これまでもシャンプー・ブロー通い放題のプランはベータ版(ブラックブラン)として提供しており、全日が3万5000円、平日のみが2万1800円だった。今回、値下げしたことでより多くの利用者獲得を狙う。

 「メゾン」の利用者には、小学生以上の子どもを持ついそがしいワーキングマザーの“時短”を目的とした利用が増えている。仕事帰りに近くの美容室でシャンプーをしてもらってリラックスしたり、イベント前に立ち寄ってヘアセットをしてもらったりと、隙間時間を有効活用できるのが魅力だという。

 現在は関東を中心に人気サロン「アフロート(AFLOAT)」や「ガーデン(GARDEN)」「エアー(air)」など提携美容室は約70店で、来年からは関西、名古屋、沖縄にもサービスエリアを拡大していく予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。