ビジネス

イガリシノブが高橋真麻を“ゆるふわ”に変身 朝に役立つ時短テクも指南

 女性のリアルな意見をもとに8月に全面リニューアルを行った花王のヘアケアブランド「エッセンシャル(ESSENTIAL)」が、フリーアナウンサーの高橋真麻とヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブをゲストに招き、「“朝ラク!”応援イベント」を開催した。

 イベントに登場した高橋にはイガリシノブが初のイガリメイクを施し、ヘアスタイリングと合わせていつもと違う“ゆるふわ”な雰囲気に。「ヘアメイクはイガリさんに全てお任せ。普段は後れ毛とか自分ではやらないので新鮮」と高橋。イガリ・ヘア&メイクアップアーティストは「ふんわりかわいい、でも“味”がある、そんなイメージに仕上げた」とコメントした。

 いそがしい女性の朝に使える時短テクとして、イガリ=ヘア&メイクアップアーティストは「朝のヘアスタイリングで時間を短縮するためには、寝る前の仕込みが大事。しっかりと乾かしてキレイな状態で寝ること。それによって、朝の髪のまとまりが大きく違ってくる。髪は印象を大きく左右するので、いそがしくても手を抜かない方がいい。メイクはまずはリップから決めるとアイメイクやチークの色も合わせやすい」とコツを語った。

 また、ショートヘアとロングヘアのモデルを起用して、簡単ヘアアレンジ&スタイリングも行いポイントを解説。高橋も「ぜひやってみたい」と感激した様子だった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら