ニュース

「シックスパッド」から水の動きで体幹を鍛える新製品が登場

 MTGが手掛けるトレーニングギアブランド「シックスパッド(SIXPAD)」は、水の特性を活かして体幹を効率よく鍛えることができる「シックスパッド ウォーターウェイト」(1万3800円)を10月25日に発売した。

 同製品は、空気を入れて膨らませた本体(長さ約750mm、直径約166mm)に水を入れて使用する。体の動作に追従し水が遅れて動いたり、わずかな傾きでも低い方に流れたりする水の予想外の動きを制御しようとすることで体幹を効率的に刺激する。トレーニングメニューは初心者からアスリート向けまで幅広く用意する。

 本体の中の水量は手軽に調節することができ、日々のフィットネスから本格的な体づくりまで対応する。ハンドルは約95%の成人男女に適用するサイズで設計。握りやすさを追求し、角度や硬度もこだわった。

最新号紹介

WWD JAPAN

業界の垣根を超えたマッチング企画 あの企業、あの人へのラブレター

「WWDジャパン」9月28号は、「業界の垣根を越えたマッチング企画 あの企業、あの人へラブレター」特集です。「ONE WWD JAPAN」としてファッションとビューティを一つにすることを掲げる私たちは、両業界の懸け橋となるべく企画を実施。業界の垣根を越え、どんな企業や人と組みたいかを募ったところ、総勢33ものファッション&ビューティ業界人とブランドが、熱い思いを手紙や色紙で表現してくれました。新た…

詳細/購入はこちら