ファッション

「シュプリーム」と「ヴァンズ」の定番コラボ 1995年発売の“シド”をアップデート

 「シュプリーム(SUPREME)」は10月6日、「ヴァンズ(VANS)」とコラボレーションしたスニーカーを発売する。

 今回ベースとなったのは1995年に発売された「ヴァンズ」の“シド(SID)”で、シュータンに両ブランドのロゴを刺しゅうであしらった他、アッパーにはスエードを、ライナーにはレザーを採用するなどしてアップデート。カラーは、パープル、ホワイトをベースとしたドット、オレンジ、ブラックの4色を用意し、渋谷店や大阪店をはじめとした「シュプリーム」直営店とオンラインストア、およびドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)などで取り扱う。

 「シュプリーム」と「ヴァンズ」のコラボは、これまでに数十回以上続く定番となっており、今回の“シド”は約3カ月ぶりのコラボアイテムとなる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら