ファッション

「シュプリーム」と「ヴァンズ」の定番コラボ 1995年発売の“シド”をアップデート

 「シュプリーム(SUPREME)」は10月6日、「ヴァンズ(VANS)」とコラボレーションしたスニーカーを発売する。

 今回ベースとなったのは1995年に発売された「ヴァンズ」の“シド(SID)”で、シュータンに両ブランドのロゴを刺しゅうであしらった他、アッパーにはスエードを、ライナーにはレザーを採用するなどしてアップデート。カラーは、パープル、ホワイトをベースとしたドット、オレンジ、ブラックの4色を用意し、渋谷店や大阪店をはじめとした「シュプリーム」直営店とオンラインストア、およびドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)などで取り扱う。

 「シュプリーム」と「ヴァンズ」のコラボは、これまでに数十回以上続く定番となっており、今回の“シド”は約3カ月ぶりのコラボアイテムとなる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら