ファッション

北海道地震で百貨店やSCが臨時休業

 北海道胆辰地方を震源に6日午前3時頃におこった地震や、それによる停電の影響を受け、札幌市の丸井今井札幌本店、札幌三越、大丸札幌店、東急百貨店札幌店と、函館市の丸井今井函館店は6日、臨時休業している。「店内の状況とスタッフの安否確認は現在行っているところだが、現時点では甚大な被害は出ていないと聞いている」(丸井今井、三越を運営する三越伊勢丹ホールディングス広報)、「現時点では大きな被害は聞いていない。現在確認作業を進めている」(大丸松坂屋百貨店広報)という。

 ショッピングセンターでも、札幌駅のステラプレイス、北広島市の三井アウトレットパーク札幌北広島が営業を取りやめている。

 各店とも、7日以降の営業については未定。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。