ファッション

大阪の地震で百貨店、SCが営業見合わせ

 大阪府北部で震度6弱を観測した地震で、大阪エリアの百貨店や商業施設は営業を見合わせている。

 18日正午時点で阪急うめだ本店および、阪神梅田本店、大丸心斎橋店、大阪高島屋、あべのハルカス近鉄本店などでは「現在営業を見合わせております」と公式サイトでアナウンス。大丸梅田店やルクア大阪は「全館終日休館」としている。

 高島屋の広報によると、「百貨店自体に大きな被害があったわけではないが、交通機関の不通により、従業員が出勤できない状況が続いている。交通機関の復旧により、出勤後、営業できる状況が整えば営業を始める」と述べた。同社は現在、10時30分に京都店が開店し、12時に泉北店が開店予定。他、3店舗(大阪店、堺店、洛西店)は未定という。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら