ビジネス

「ネイルズ インク」の“ファッションのように毎日楽しめるネイル”

 イギリス発ネイルブランド「ネイルズ インク(NAILS INC)」は、バラエティー豊かなカラーラインアップの他、スプレー缶タイプや水で落とせるネイルなど、ユニークな製品を数々生み出してきた。さらに、発色の良さや塗りやすさ、爪へのダメージを考慮した処方など、使いやすさにも徹底的にこだわっており、人気を集めている。3月1日にはルクア大阪店をオープンし、日本でも存在感をアピールしている。

 創設者のティア・グリーン(Thea Green)は元ファッションエディター。自身の中で、ネイルとファッションの融合が一つのキーワードという。「ネイルは指先の“ファッション”。また、洋服ではなかなか取り入れることが難しいビビッドな色や大胆なデザインを実験的に楽しめるのはネイルの強み。洋服を毎日変えるように、ネイルもさまざまな色で楽しんでほしい」。

 新色のインスピレーション源は、ファッションのみならずさまざまなところから得るという。「スーパーフードがトレンドだった時にケールを配合した製品を出したり、日常の中で着想を得ることが多い。ただ、私たちはトレンドフォロワーではなくトレンドセッターでありたい。他ブランドでは見ないカラーを開発したり、ネイル業界ではなかった画期的な製品を生み出している」と語る。最近では、2色をセットにした「デュオ キット」が人気で、世界中で売り切れが続出。「シャンパンからインスパイアされたセットやユニコーンをイメージしたものなど、とにかくデュオが人気。単色で使ったり、合わせても良いから人気」。

 2019年はブランド創業20周年を迎えるアニバーサリーイヤーだ。最近はメイクアップブランドをローンチしたり、積極的に拡大を図っている。「幸いなことに、日本のお客さまからも好評で、年々人気が上がっている。ネイル市場が発達していて、消費者のノウハウやこだわりが高い日本で成功できているのはうれしい。今後もユニークな製品で日本人にネイルの楽しさを伝えたい」。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。