ファッション

「プーマ」が「ソニック」とのコラボスニーカーを発売

 「プーマ(PUMA)」は、超音速の青いハリネズミが主人公のゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ以下、ソニック」とのコラボスニーカーを6月中に発売する。両ブランドがともに復刻を手がけていたことがきっかけとなり、セガヨーロッパのブランドライセンスチームとパートナーシップを結んで、同コラボが実現した。

 同スニーカーは、1980年代に登場した“RS(ランニングシステム)”シリーズの復刻である“RS-0”を元に製作したモデル。価格や販売場所はまだ未定だ。

 セガヨーロッパのブランドライセンス・ディレクターのジェイソン・ライス(Jason Rice)は「このパートナーシップは、『ソニック』をスニーカーカルチャーへ浸透させ、新しいファンに『ソニック』を知ってもらう機会をもたらした」と語る。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら