ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

デジタル世界にアナログの味 インスタグラムで「手書き投稿」がブームに

 こんにちは。連日の雨で花粉症の症状が少し治まり、平和な日々を送っているコバヤシチスズです。

  さて、今日は1カ月以上投稿を続けている中でも最も反応の良かった投稿についての話をします。最近なんだか、手書きの文字を投稿している人をよく見かけませんか?ポエムや偉人の言葉などをきれいな文字でつづる人や、その日のできごとや恋愛模様なんかを書いている人も見かけることがあります。ハッシュタグ「#手書きツイート」がついた投稿は52万件以上にものぼります。「わざわざ文字を手書きするなんて、手間のかかることをする人もいるんだなあ」と思っていたのですが、手書きの投稿ってとても反応がよいのです。

 私が手書きの投稿を始めたのはつい最近。それも、自分から始めたのではなく、この企画でご指導いただいているリデルの方に勧めていただいたことがきっかけでした。初めは「わざわざ書くのもどうかなぁ」と思い、自分がそれまで記録していた本のリストアップのメモを載せてみました。

 載せてから気付いたのですが、タイトルが間違っている作品があります。これだからメモ書きって恐ろしいですよね。そしてさらに驚いたのは、この投稿が今まで載せた投稿の中で一番反応がよかったということ。これは数値として結果にも表れています。そのおかげで、1週間で72フォロワーを獲得しました。是非皆さんも手書きにトライしてみてください。

 そして今週おすすめの映画は、久しぶりにスクリーンで観た作品です。「The Shape Of Water」、私が今まで観た映画の中で最も美しい作品でした。愛の形、描写、映像、音楽とどれを取っても最高でした。何回でも観たいし、絶対に手元に置いておきたいので、これはブルーレイを買ってしまうと思います。まだ観ていない方、映画館へ急げ!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BglG78lFNUj/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。