フォーカス

新しい視点で足元の世界を切り取るインフルエンサーならではの感性

 こんにちは、矢吹です。僕のインスタグラムの投稿の中で、何個かシリーズがあります。例えば“ポケットの中”シリーズ、漢方シリーズなどですが、今回は足元シリーズについて、僕のこだわりをお教えします。

 普段から気に入ったスニーカーばかり履いてしまう僕は、投稿している通り「コンバース(CONVERSE)」と「ヴァンズ(VANS)」ばかりです。履いているというより、履きつぶしています。だからこそ僕の形に合った僕だけのスニーカーになっていて、いつ見ても愛おしいのです。僕のスニーカーへの愛は置いといて、足元シリーズを撮るときに1つだけ大事にしていることがあります。

 僕の身長である192cmの目線から、実際に見える足元を写真に収めています。床が素敵だと、ついつい寄って撮影しそうになるのですが、僕が見ている足元の世界を伝えたい、僕の目線を体感してほしいという思いからスマホを床から遠ざけて構えているのです。立ち止まる、しかも下を見て、写真を撮る。この魅力にはインフルエンサー企画に参加しなければ気付かなかったかもしれません。

 時々立ち止まって足元を見たら、どこへでも連れて行ってくれるたくましい足があります。いつもありがとうの気持ちを込めて投稿しています。そんな僕の目線からの足元に少しでも魅力を感じたら「いいね」を押してください。今週は1週間で100フォロワー増、1万フォロワーまで残り9268!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BgStsVZFj23/"]