ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

新しい視点で足元の世界を切り取るインフルエンサーならではの感性

 こんにちは、矢吹です。僕のインスタグラムの投稿の中で、何個かシリーズがあります。例えば“ポケットの中”シリーズ、漢方シリーズなどですが、今回は足元シリーズについて、僕のこだわりをお教えします。

 普段から気に入ったスニーカーばかり履いてしまう僕は、投稿している通り「コンバース(CONVERSE)」と「ヴァンズ(VANS)」ばかりです。履いているというより、履きつぶしています。だからこそ僕の形に合った僕だけのスニーカーになっていて、いつ見ても愛おしいのです。僕のスニーカーへの愛は置いといて、足元シリーズを撮るときに1つだけ大事にしていることがあります。

 僕の身長である192cmの目線から、実際に見える足元を写真に収めています。床が素敵だと、ついつい寄って撮影しそうになるのですが、僕が見ている足元の世界を伝えたい、僕の目線を体感してほしいという思いからスマホを床から遠ざけて構えているのです。立ち止まる、しかも下を見て、写真を撮る。この魅力にはインフルエンサー企画に参加しなければ気付かなかったかもしれません。

 時々立ち止まって足元を見たら、どこへでも連れて行ってくれるたくましい足があります。いつもありがとうの気持ちを込めて投稿しています。そんな僕の目線からの足元に少しでも魅力を感じたら「いいね」を押してください。今週は1週間で100フォロワー増、1万フォロワーまで残り9268!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BgStsVZFj23/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。