ファッション

「オニツカタイガー」が新シリーズ発売を記念したパーティーを開催

 アシックス(ASICS)の「オニツカタイガー(ONITSUKA TIGER)」は2月1日、東京・表参道のウォール&ウォールで新シリーズ“メキシコ66エスディー(MEXICO 66 SD)”の発売を記念したパーティーを開催した。同ブランドを代表する人気モデル“メキシコ66(MEXICO 66)”をアップグレードし履き心地のよさをさらに高めたもので、2型を1月12日から直営店とオンラインストアで発売している。価格はいずれも1万5000円。

 パーティーにはクリスタル ケイや高橋愛ら著名人をはじめ、ミレニアル世代のインフルエンサーやファッション関係者など約300人が来場した。会場内には“メキシコ66エスディー”が展示され、「オニツカタイガー」のアイコンであるトラが描かれたフォトブースで来場者が写真を撮り合う姿が見られた。

 クライマックスは、ロンドンを拠点に活動するモデル兼シンガーのRina Sawayamaのライブ。来場した渡辺直美は「Rinaさんの歌声に鳥肌が立った。『オニツカタイガー』の世界観ともマッチしていてかっこよかった」とコメント。そのRina Sawayamaは「すごく盛り上がった。『オニツカタイガー』はトレンドをいち早く取り入れながらも、モノ作りに強いこだわりを持っている。ライブ中も履かせてもらった“メキシコ66エスディー”はとてもコンフォータブル!」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら