ファッション

音や柄が出現!? 「オニツカ」と「アンリアレイジ」がコラボ

 アシックスの「オニツカタイガー(ONITSUKA TIGER)」が「アンリアレイジ(ANREALAGE)」とのコラボスニーカー“アンリアレイジ モンテゼット(ANREALRAGE MONTE Z)”を6月17日に発売する。価格は1万5000円で、国内の「オニツカタイガー」直営店、「オニツカタイガー」公式オンラインストア、「アンリアレイジ」青山店および「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」の「アンリアレイジ」のページで販売する。

 同商品は2009年に発売された、ベロとアッパーが一体化したデザインの“モンテポカラ(MONTE POKHARA)”がベース。今回のコラボではアッパーが着物の構造に着想を得ており、甲部にパンチングが施されている。専用アプリを起動したスマートフォンを同商品にかざすとサカナクションの山口一郎が手掛けたサウンドが聴こえてくるものと、フラッシュ撮影をすると新しく柄が見える再帰性反射技術を用いたものの2モデルをそろえる。

 また、発売に合わせ、俳優の森山未來と映像作家の関根光才を起用し、“自由と抑圧”をテーマとするプロモーション映像を公開する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら