ファッション

鈴木えみが「ロレアル パリ」新ヘアオイルでシンプル美容ケアを披露

  日本ロレアルは8月22日、「ロレアル パリ(LOREAL PARIS)の新「ボタニカル ヘアケア」シリーズの発表を行い、モデルの鈴木えみと、ヘア&メイクアップアーティストで、ロレアル パリ ヘア&メイクアップ アドバイザーを務めるEitaによるトークショーを行った。今回の発表会では、フレンチラベンダーの花のエッセンスオイルと保湿・保護作用で知られるスイートオレンジピールのボタニカルオイルを配合した“ノーシャンプー”の洗髪料と洗い流さないヘアオイルの2種類の商品を紹介。洗髪料の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル」(1400円)は、クレンジングとコンディショナー、トリートメント機能がオールインワンになったタイプで、時短ケアできる優れもの。ダメージを補修し、頭皮をスッキリ洗ってくれる。ヘアオイルの「エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル」(1900円)は、秋冬シーズンに悩む乾燥も補修して保護する潤い成分を配合している。

 シンプルケアについて、鈴木は「私自身、面倒くさがりなタイプなので、スキンケアもクリームと美容液とオイルを一気に混ぜて使っちゃうほど(笑)。だから、時短できるシンプルケアはうれしいですね。“ノーシャンプー”は、毛穴が引き締まる効果がすぐに実感できました。洗い流す時のトゥルトゥル感をぜひみなさんにも体感してほしいです。香りも良くて、家族皆で使えそうです」とコメント。さらに、「ヘアオイルは、ドライヤーで乾かす前に、タオルドライした髪につけるようにしています。乾いた髪にもつけやすいですが、濡れた髪につける方が仕上がりがいいので、オススメです」と美容テクニックを披露した。

 「ボタニカル ヘアケア」シリーズの2商品は、9月1日に発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら