ファッション

20代女性の6割は“誰かに見られること”を意識してパジャマを購入 「ジーユー」が新作発売に際し調査

 「ジーユー(GU)」は8月7日、月間売り上げNo.1アイテムにもなった女性用パジャマの新作を発売した。人気のサテンやトレンドのベロアを用いたタイプをはじめ、ハートやネコ、ストライプを載せた柄もの、ディズニーデザインのシリーズをそろえる。価格は全て2490円。それぞれ3〜5色を用意する。また、“PAJAMA-HOLIC パジャマに着替えよう”をテーマに、モデルの玉城ティナらを起用し、フォトグラファーの横浪修が撮影したウェブ限定CMとビジュアルを公開。バリエーション豊富な新作のオシャレさや可愛さを訴求していく。

 発売に際し、同ブランドはパジャマを着て寝ている15〜39歳の女性300人を対象にした意識調査を実施。その結果、回答者の58.1%、1番高かった20代では61.2%が、“誰かに見られること”を意識してパジャマを購入していることが分かった。そんな女性たちにとっての新しいパジャマの購入のきっかけは、店頭で好みのアイテムを見つけた時だけでなく、旅行に行く時が35.6%、SNSなどのインターネットやテレビ、雑誌で可愛いパジャマを見つけた時が29.4%と高い傾向にあった。

GU x ファッションの記事

関連タグの最新記事

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。