ファッション

7年ぶりの“ビューネくん”に竹内涼真

 日本メナード化粧品の薬用プレローション「薬用ビューネ」のCMキャラクター“ビューネくん”に、俳優の竹内涼真が起用された。イケメンの妖精“ビューネくん”が登場する同ブランドのCMは1999年にスタート。藤木直人や松田翔太らがこれまで演じてきたが、2010年を最後にシリーズは休止しており、今回7年ぶりに復活した。

 20年以上の歴史を誇る同商品は6月21日にリニューアル発売。これを機に若年層への認知拡大を狙い、女性の価値観の多様化やSNSでの広がりを意識して、竹内を起用した「大人」「理系」「熱血」「うなずき」と4作のCM動画を制作した。

 同時に4作を制作するのは初めての試みで、それぞれ異なる魅力で「薬用ビューネ」をアピール。ウェブでは人気投票も実施し、最も投票数が多かった動画は7月10日〜8月15日に月曜9時のフジテレビ系列ドラマ枠などでテレビCMとして放送するなど、ウェブやSNSを意識したプロモーションイベントも行う。他、店頭では竹内の写真がデザインされた限定サンプル配布も実施する。

 竹内は13年に女性ファッション誌「ミーナ」(主婦の友社)の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得。翌年、「仮面ライダードライブ」で主演を務めた他、近年ではドラマ「下町ロケット」、映画「帝一の國」、「ラストコップ THE MOVIE」など数々の作品に出演しており、今後はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」にも登場する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。