ファッション

竹野内豊、窪田正孝、野村周平、イケメン俳優が豪華共演 資生堂「ウーノ」の新CM

 資生堂は男性化粧品ブランド「ウーノ(uno)」のヘアスタイリングシリーズを全面リニューアルし、それに伴い、竹野内豊、窪田正孝、野村周平というイケメン俳優3人を起用したテレビCMを制作した。新CMは「オトナパスポート、はじまる」篇、「ハイブリッドハード」篇、「ウェットエフェクター」篇の3本で、3月11日から放送される。

 3月9日の新CM発表会には、CMに出演している竹野内、窪田、野村が全身ブラックの大人の装いで登場。ネクタイのみ、「ウーノ」の製品に合わせて、黒、赤、青を着用し違いを出した。普段は前髪を下ろすことが多い窪田もオールバックでいつもと違う大人の表情を見せた。

 発表会では「ウーノ」の新しいコンセプトである「大人の男」をキーワードに「理想の大人像」や「大人の男の条件」などについてトークセッションを行った。「大人になったと実感したのは」とい問いに竹野内は「若い時に3年ローンで少し高めの車を買ったが、当時はローンを払うのも大変で、でもそれを払い終えた時に達成感があった」と語った。「もし俳優をやっていなかったら何をやりたかったか」という質問には、窪田が「整備士」、野村が「レーサー」と、ともに車に関する職業だった。

 CMについて竹野内は「注目している2人の若手俳優と共演できて嬉しい」と語った。また窪田は「憧れだった竹野内さんと共演できて光栄。緊張しすぎてあまり前を見ることができなかった」、野村も「竹野内さんは憧れの人。本当に好き」とコメントした。

 今回、3人を起用した理由については「20代の男性に憧れる男性を聞いたところ、竹野内さんが人気だったので、大人への案内役として起用。窪田さんと野村さんはブランドのターゲット層である20代の、まさに大人になっていく途中の2人。その2人には若者男性代表として出演していただいた」とエフティ資生堂の山田実・執行役員 パーソナルケアマーケティング部 マーケティングディレクターは語る。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。