ファッション

元ICONIQ、伊藤ゆみに似合う髪型がコンテストで決定!

 リッチメディアは、ヘアスタイル情報アプリ「HAIR」とエイベックス・マネジメントと共同で開催した、伊藤ゆみ(元ICONIQ)をモデルにしたヘアスタイルコンテストの最終審査を行い、グランプリを決定した。

 同コンテストは、伊藤ゆみの人柄や雰囲気をふまえ、彼女に似合う髪型の提案を募集。(最終審査では)伊藤ゆみと「HAIR」編集部が審査員となり、グランプリを決めるというもの。グランプリ受賞者には、賞金30万円の他、伊藤ゆみをモデルにヘアカット・撮影する権利が与えられる。

 審査の結果、ヘアサロン「アンアミ(UN AMI)」のHIRAスタイリストの提案がグランプリを受賞。同スタイリストのイメージに合わせて伊藤ゆみのヘアカットを行い、胸元まであったロングヘアを約20cmカット。印象を大きく変えたうえでシューティングを実施した。

 撮影を終え、伊藤ゆみは「普段自分では選ばないヘアスタイルにしてもらったことで、初めて見る自分の表情に出会うことができ、新しい発見ができた。春らしいスタイルになることもできて、とても楽しい撮影だった」とコメントした。

 以前は人気歌手ICONIQとして活動し、資生堂「マキアージュ(MAQUILLAGE)」のTVCMでは大胆な丸坊主姿を披露した伊藤ゆみ。現在は歌手のICONIQから転身し、女優の伊藤ゆみとして新たなステージに踏み出したところ。この転機に、新ヘアスタイルで新たな自分を見つけられたようだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。