ニュース

伊藤ゆみ(元ICONIQ)に似合う髪型を競うコンテストが話題

 リッチメディアが展開するヘアカタログアプリ「HAIR」とエイベックスがコラボレートし、ヘアコンテストを開催している。テーマは「伊藤ゆみに似合う冬のベストヘアスタイル」。伊藤ゆみ自身の人柄や雰囲気をイメージし、彼女に似合う髪型を表現したヘアスタイル作品を募集し、その中からグランプリを決める。

 グランプリ受賞者には賞金30万円の他、伊藤ゆみをモデルに撮影する権利が、準グランプリ受賞者には賞金10万円の他、期間限定で「avex management Web」のヘアメイクを担当する権利が与えられる(その他各賞あり)。2月28日までエントリーを受け付け、3月末に結果発表となる予定だ(スケジュールは変更の可能性あり)。

 伊藤ゆみはエイベックス・マネジメント所属のアーティストで、以前は人気歌手「ICONIQ(アイコニック)」として活動。資生堂「マキアージュ」のTVCMで披露した坊主姿は余りにも有名だ。彼女は今、歌手のICONIQから転身し、“女優、伊藤ゆみ”として新たなステージに踏み出したところ。髪を切って坊主になったことで人生が変わったことから、髪型に対する思い入れは強く、今回の転機でも自分の心境にマッチしたヘアスタイルを求めている。

 ヘアカタログアプリ「HAIR」は、現在9000人以上のスタイリスト、1600人以上のサロンモデルが登録していて、影響力を増している。今回のエイベックスとのコラボコンテストを通して、さらなる認知の拡大が図れそうだ。