ニュース

レディー・ガガが「ティファニー」の新コレクションをまとう

 「ティファニー(TIFFANY)」は、新作ジュエリー“ティファニー ハードウェア(TIFFANY HARDWEAR)”を4月28日に発売する。ファッションカテゴリーにおいて“ティファニーT(TIFFANY T)”以来の新作コレクションだ。

 「ティファニー」は、その新コレクション“ティファニー ハードウェア”の広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の顔として、レディー・ガガを起用した。2月2日に米国で開催された第51回スーパーボウルでガガが熱唱すると同時に、広告キャンペーン映像を初公開したことで大きな話題になった。

 キャンペーン映像では、真のニューヨーカーであり、激しいほどの女性らしさと大胆なほどの個性を放つ彼女が、「ティファニー」に対する昔からの思いに加え、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブに関し、台本なしで語っている。

 レディー・ガガは「ニューヨークでは『ティファニー』が最高だということ。そして魔法が起こる場所であるということを誰もが当たり前のように知っている。『ティファニー』は最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けている。私にとって『ティファニー』はタイムレスなアメリカン ジュエリーの象徴」とコメントしている。

 映像でもガガが身に着けている“ティファニー ハードウェア”コレクションは、ニューヨークと深く結びつき、現代と生きる女性の強さとスピリットを体現している。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したコレクションは、「ティファニー」のアーカイブにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源にし、そのデザインをもとにイヤリング、リング、ネックレス、ペンダントをデザインした。“ティファニー ハードウェア”コレクションは4月28日に世界同時発売する。オンラインストアでは5月2日から販売を開始する。

 また、キャンペーンの制作の舞台裏を映した映像を4月6日からティファニーのホームページで見ることができる。