ニュース

ピコ太郎と「キャンキャン」がコラボ 池田エライザらがあのダンスを披露

 小学館の女性ファッション誌「キャンキャン(CanCam)」は、世界的ブームを巻き起こしているピコ太郎とコラボしたテレビCM“CCCP(『キャンキャン』キャンペーン)”の放映を全国で開始した。

 今回のCMは11月22日の1月号発売に合わせたキャンペーンで、ピコ太郎と同誌専属モデルの坂田梨香子、池田エライザ、堀田茜、松村沙友理(乃木坂46)が競演。ピコ太郎がお馴染みのリズムに合わせて「アイハブアペーン、アイハブアキャンキャンキャン、『キャンキャン』キャンペーン」とやや強引なアレンジで歌う後ろで、4人のモデルたちが真顔のアドリブダンスを披露するというシュールな映像だ。

 撮影現場ではピコ太郎が歌詞変更の提案や、「PPAP」の振り付けをモデル達に真剣指導するなどし、その舞台裏の一部を同誌1月号に掲載している。CMは通常の15秒バージョンに加え、ウェブ限定で60秒バージョンも公開中だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら