ファッション

ユナイテッドアローズが野村不動産と協業でファニチャーを販売 「普遍的で新しい家具」を目指す

 ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は基幹事業「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」(以下UA)業態と野村不動産の「プラウド(PROUD)」と、「プラウド ウィズ ユナイテッドアローズ ファニチャー(PROUD with UNITED ARROWS FURNITURE)」をスタートする。「暮らしと空間の多様性に応える美意識を宿した」自信作で、野村不動産の住宅オーナー向けの販売会やユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で販売する予定だ。これまでも両社は住空間「PROUD with UNITED ARROWS」として、"着心地のいい家"をコンセプトに、丁寧に選んだ服が着る度に体になじんで味わいが生まれるように、住む人の心を和ませ、人生になじみ、長く住むほどに居心地が良くなる家を目指して2012年に始動。第1弾の「プラウドタワー東雲キャナルコート」での見せる収納に特化したインテリアオプションに続き、第2弾の「プラウド船橋」では3街区と5街区のゲストルームを造り上げてきた。

 今回の家具販売はその第3弾で、今後の住まいのあり方と空間作りを考えるプロジェクトを本格化したもの。「互いに大切にしてきたモノ作りにおけるクラフツマンシップをプロダクトとして具現化。機能から生まれた無駄の無いフォルムと、時間とともに風合いや風格を増していく素材の無垢なる美しさが共存する、新しい普遍性を目指した家具シリーズを製作した」と説明する。「五感を喜ばせるような心地良い住空間」「スタンダードデザインが保つ普遍性は、木材やファブリックの変化を味わいや愛着に変換し、経年進化として時代を超えた存在感を放つ」という。また、「その風合いを楽しんでいただくための天然木やレザー、服地のアイリッシュリネンなど、素材には徹底的にこだわった。また、デザイン面では装飾的な要素を極力省き、オーセンティックなフォルムをモダナイズすることで、使い手が自由に進化させられる余白を残した」という。

■取り扱い店舗
ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館
営業時間:12:00〜20:00(土・日・祝は11:00開店)
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-12 B1-1階
電話番号:03-3479-8176
※6月中旬発売予定

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。