ファッション

「ナイキラボ」がドイツ人デザイナーのヨハンナ・シュナイダーとのトレーニングウエアを発売

 ナイキは2月26日、同ブランドの最新イノベーションとデザイナーとの協働を紹介するスペース「ナイキラボ(NIKELAB)」と、ベルリンを拠点に活動するデザイナーのヨハンナ・シュナイダー(JOHANNA SCHNEIDER)とコラボレーションした、ウイメンズ向けトレーニングウエア「NIKELAB×JFS」を発売する。ナイキラボ DSM GNZや公式ウェブサイトで販売する。

 ヨハンナはドイツ・ベルリン生まれの32歳。スポーツやミリタリーから着想を得たデザインや、機能性を内包するドイツブランド「アクロニウム(ACRONYM)」でデザイナーを務めてきた。「NIKELAB×JFS」は、人間の体とその有機的な構造をインスピレーション源とし、アパレルをアスリートが個々のニーズや好みに合わせて調整できる構造体として解釈。例えば、まるで着物のような"スリープレスケープ"は、アウターとして前を開いたまま着用したり、ベルトを締めたり、ウォームアップ前にまとうスカートのように腰に巻くなどし、3つの異なる着こなしができる。同コレクションについて、ヨハンナは「コレクションのは全て女性の体と共に動き、その動きに応えるように作っている。女性らしいシルエットとは、体の部分をほどよく見せたり隠したりできるもの。また、運動している時にアスリートが気になるようなものにしたくなかった」と語っている。

 アイテムはスリーブレスケープ、キュロット、ロングスリーブトップス、プリントタイツ、プリントブラなどをそろえる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。