オーガニックビューティブランド「シゲタ(SHIGETA)」を展開するSHIGETAはこのほど、5月19日付で大山亮氏が社長に就任したことを発表した。前社長のオリビエ・エマニュエル氏が5月26日に死去したことを、「シゲタ」主宰で妻のチコ・シゲタ氏が自身のインスタグラムなどを通じて公表していた。
同ブランドは「驚きのあるオーガニック(ORGANIC WITH IMPACT)」を掲げ、2006年の設立以来、ナチュラルでありながら効果実感のある製品と、ホリスティックなセルフケアメソッドで支持を集める。大山社長は、美容医療やコンサルティングの分野での実績を持ち、今後は「厳選したナチュラル素材と、皮膚科学・美容医療の先端知見を融合させた、より高機能で信頼性の高い製品づくりを目指す」(同社)としている。
大山社長は1986年香川県生まれ。2010年3月に大阪府立大学経済学部を卒業後、同年4月に野村證券に入社。20年11月に医療法人彩叶会に入社後、21年11月に美容医療のコンサルティング会社PLATTYを設立。25年4月にSHIGETAに参画した。
なお、チコ主宰は、今後も製品開発やブランドコミュニケーション、PRなどに深く携わる。