「ディオール(DIOR)」は7月4日、“ディオールスキン フォーエヴァー”からSNSのフィルター加工に着想を得た新プレストパウダー2種を発売する。公式オンラインブティックと一部店舗では7月2日から先行発売を行う。素肌に直接塗布しても、ファンデーションのラスティング力を高める仕上げとしても使えるほか、日中のタッチアップにも活用できる多機能性を備えた。
光のフィルターをかけたような美肌感を演出
SNSなどでおなじみの美肌フィルター効果をメイクアップで実現させる新製品は、毛穴などの肌の気になる部分をカバーしつつ、光のフィルターをかけたような透明感を演出する点が特徴だ。何もつけていないような軽やかさでありながら、ヒアルロン酸配合でしっとりとしたうるおいを感じる付け心地を実現した。
軽い付け心地の“ディオールスキン フォーエヴァー ヌード ラディアント フィルター”(7810円)は、繊細なマイクロパールをクリアなジェルベースに配合した。このマイクロパールが光を反射し、自然な輝きと明るさをプラスして透明感あふれる肌を実現する。毛穴レスなセミマット肌へ導く“ディオールスキン フォーエヴァー ヌード マット フィルター”(7810円)は、ベルベットのように柔らかなテクスチャーが特徴。配合した球状パウダーがテカりやヨレを防ぎながら、ブラーリング効果で毛穴や小じわを目立たなくする。
パッケージはディオールに継承されるクチュールのDNAから着想を得た、クールベージュのカナージュモチーフを採用。持ち運びにも適したコンパクトサイズに仕上げた。