ビジネス

ゾゾタウンが“ゆっくり配送”を4月2日から試験導入 ドライバーの負担を軽減して10 ポイント付与

ゾゾタウン(ZOZOTOWN)は4月2日〜22日23時59分まで、新たな配送の選択肢“ゆっくり配送”を試験導入する。“ゆっくり配送”とは、通常配送より余裕のある発送時期を選択すると、特典として同サイト内で使用できるゾゾポイントを10ポイント付与するという制度。注文から発送までの所要時間が通常配送より最大6日長くなる。

ゾゾタウンは、2024年4月に施行する働き方改革関連法の対応として、商品の受け取り方法の初期設定を置き配に変更するなど、配送ドライバーの負担軽減やCO2排出量の低減に取り組んできた。今回の試験導入によって、複数回の注文を1つにまとめて配送する“注文のおまとめ”促進による配送件数の削減や、繁閑に応じた発送作業の分散による配送の効率化などの効果を見込んでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。