ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第49回

メイクブラシ使っていますか?

有料会員限定記事

若い世代を中心に支持を集めている「ロージーローザ(ROSYROSA)」のメイクアップスポンジが原材料高騰などから4月1日に値上げします。2022年10月にも一部商品の価格改定をしていましたが、止まらぬ原材料費、輸送費などの高騰などから止むなく再度の価格改定となったそうです。「ロージーローザ」といえばメイクアップブラシも人気ですよね。以前、ロフトの化粧品売り場をリサーチしていたら、高校・大学生らしい年代の女性が「ロージーローザ」のブラシコーナーに駆け寄り「やったー、あったーー」とお目当ての商品を手にできて喜ぶ姿を目にしました。

そのことを思い出し、編集部の若手記者とベテラン記者にメイクツール(ブラシやスポンジ)を使用しているか聞いてみたところ、二人とも「ロージーローザ」のブラシ愛用者でした。ポイントメイクブラシを愛用中で「手で塗布するのとは段違いで均一で滑らかな仕上がりになる」とおすすめポイントを教えてくれました。百貨店ブランドも含め数多くのブランドのメイクツールに触れている2人からの声に、商品力の高さをあらためて実感しました。ちなみにファンデーションブラシは「M・A・C(M・A・C)」のものを使っているそうです。

この続きを読むには…
残り1082⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

いま知っておきたいサステナビリティ基礎&最新用語AtoZ 【WWDJAPAN BEAUTY付録:世界5カ国のサステナブルビューティ最新事情】

「WWDJAPAN」5月27日号は、「サステナビリティ用語特集 AtoZ 2024年版」です。サステナビリティ関連は、新しい技術や考え方、団体の登場に伴い、新語が次々登場しています。本特集ではファッション×サステナビリティに関連する65の言葉をピックアップ。最新データーと関連ニュースを交えて2024年版としてまとめました。特に「デジタルファッション」「グリーンウォッシュ」「プレ/ポストコンシューマ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。