ビューティ

田中みな実がカネボウ「デュウ」の新ミューズに 化粧品ブランド初の就任で「身が引き締まる思い」

カネボウ化粧品のスキンケアブランド「デュウ(DEW)」のブランドミューズに俳優の田中みな実が就任した。それに伴い、田中が出演する新CM「私は欲しがり」篇を2月9日から全国放映する。31日に行った新CM発表会では田中が登場し、新ミューズ就任の背景や新CMについてトークした。

「デュウ」が化粧品ブランド初のミューズ就任という田中は、「身が引き締まる思いだ。ミューズとしての責務を全うし、1人でも多くの人に商品の魅力を伝えられたらと思っている」と意気込みを語った。CMでも着用している黒のワンピースで登場した田中は、「スキンケアといえば白の衣装を思い浮かべる人が多いと思うが、今回は黒の衣装。オーロラの空間に際立つような黒のワンピースが印象的で、ほかのブランドにはない新しいCMに仕上がったのではないか」。

田中は、新CMでフォーカスした化粧液“アフターグロウドロップ“(170mL、3850円)と、クリーム“タンタンコンクドロップ“(55g、4180円)のお気に入りの使用方法をレクチャー。「2ステップなのでシンプルにスキンケアが完結する。化粧液をたっぷりと使用してローションパックをするのがお気に入り。液だれがしない、ややとろみのあるテクスチャーで使いやすい」。

登壇した原直司ブランドマネージャーは、田中のミューズ就任について「新コンセプト“美フォルムケア。ヒアルロン酸配合“の推進に伴い、新たにブランドミューズを迎え入れることとした。その方は俳優としてはもちろん、美容賢者として圧倒的な支持を与える田中みな実さん。田中さんは美容に精通しているだけではなく、美容を心から楽しむ“美容愛“に溢れている方だ。共に、世の中の女性を美しく幸せにできたらと思いオファーした」と述べた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。