ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第35回

ビューティ版ダース・ベイダーが登場

※この記事は2023年11月02日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから

LEDを搭載した美顔器は珍しいものではなくなりましたが、ここにきて2つのブランドからマスク型のLED美顔器が販売されました。一つは上記記事にあるイギリス発の“LED 4イン1マスク”です。見た目のインパクトは相当です(笑)。名称通り4つのLED(赤、黄、緑、3色組み合わせ)を肌悩みごとに使い分けでき、頭に装着するので“ながら美容”もできる優れものでした。

日本発美顔器「チョウチョウ」は、LEDマスク美顔器“ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)”を10月下旬に発売しました。こちらはヘッドギア型で、お披露目会では4人のモデルが連なって登場し、ダース・ベイダーが訪れたのかと釘付けになりました。LED数1528個が備わっており、美容サロンレベルのフェイスケアとネックケアがかなうとのことでした。重量感がありそうでしたが、重さはりんご1個分(360g)と軽量です。LED施術に特化した医師がアジア人の皮ふを研究し、肌悩みを解析して開発したもので、機能性はもちろん安心・安全も担保しています。

ちなみに、“ザ ラディアンス エステキット(マスク&ネック)”は波長の異なる青、黄、赤、近赤外の4色を採用。乾燥・ハリ、毛穴・皮脂、くすみ、肌荒れと肌悩みに合わせて使用できます。薬機法で詳しく伝えることができないのが残念なのですが、LEDの効果を多くの人が知れる機会があるといいなと個人的には思っています。優秀なLEDを気軽に試せるビューティ版ダース・ベイダーマスクを目にする機会が今後増えるかもしれませんね。

BEAUTY ADDICT:メイクやスキンケアはもちろんのこと、ヘアケア、フレグランス、オーガニック、インナービューティ、美容医療、イベントまでさまざまなジャンルから、ビューティアディクト=美容大好き人間に向けた、今流行りのモノやコト、知っておきたい注目のトピックスを厳選してお届けします。

エディターズレターとは?
「WWDJAPAN」の編集者から、パーソナルなメッセージをあなたのメールボックスにダイレクトにお届けするメールマガジン。ファッションやビューティのみならず、テクノロジーやビジネス、グローバル、ダイバーシティなど、みなさまの興味に合わせて、現在8種類のテーマをお選びいただけます。届いたメールには直接返信をすることもできます。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。