ファッション

「ゾフ」がアニメ「ハンターハンター」と初コラボ 6人のキャラクターをモチーフに

 眼鏡ブランド「ゾフ(ZOFF)」はこのほど、アニメ「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)」と初のコラボレーションしたアイウエア6型の受注予約販売を公式オンラインストアで開始した。期間は11月23日までで、2023年7月ごろに配送する。

 各キャラクターをモチーフにデザインしたコラボは、メガネフレーム5型とサングラス1型の計6型を用意する。価格はメガネフレームがセットレンズ代込みで税込1万1100円、サングラスが同8800円。同コラボのために描き下ろしたイラストがデザインされたメガネ拭きが付属する。

 「ゴン」をモチーフにしたスクエア型のメガネは、グリーンの衣装をテンプルと芯金の模様で表現したほか、テンプルエンドにはジャジャン拳のメタルプレートなどをあしらった。「キルア」をモチーフにした細身のメガネは、電気をイメージしたテンプルが特徴。テンプルエンドには電気を模した形を施したほか、ヨーヨーのメタルプレートを埋め込んだ。「クラピカ」のメガネは、クルタ族ならではの“緋の眼”をフロントサイドに表現した。「ヒソカ」をモチーフにしたメタルフレームのメガネは、顔の模様やトランプマークを随所にデザインした。「クロロ」をモチーフにしたメガネは、黒縁ベースのフレームで、テンプルエンドには蜘蛛のプレートを埋め込んだ。「レオリオ」をモチーフにしたサングラスは、自身が作中でいつもかけているサングラスを忠実に表現し、テンプル内側にはレオリオのハンター文字を印字した。

 また、一部店舗ではコラボコレクションのタッチ&トライコーナーを設置し、予約した客に先着でオリジナルステッカーを数量限定でプレゼントするほか、グランド東京渋谷店にはメインキャラクターの等身大パネルが登場する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。