ビューティ

「ウォンジョンヨ」のブランドローンチ発表会にブランドミューズのTWICEのモモが登場

 “涙袋メイク”の第一人者で、韓国の人気メイクアップアーティストのウォン・ジョンヨが監修した日韓共同開発のメイクブランド「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」は10月13日、グランドハイアット東京でブランドローンチ発表会を開催し、ブランドミューズを務めるTWICEのモモが登場した。

 「ウォンジョンヨ」は、PtoCブランドを扱うRainmakersとウォンメイクアップアーティストが共同で開発したメイクブランド。メイクアップアーティストが長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるようなアイシャドウやマスカラ、クッションファンデーションなどを提案する。プラザやロフト、東急ハンズなどのバラエティーショップを中心に販売網を広げる。

 発表会では、ブランドプロデューサーのウォンメイクアップアーティスト、TWICEのモモ、アートディレクターの吉田ユニを迎えて、撮影時の裏側などについてトークセッションを行った。モモはブランドミューズに選ばれた心境を聞かれると、「TWICEのデビュー当時からウォン・ジョンヨさんに毎日のようにメイクをしていただいているんですけど、こうやってブランドのミューズになれてビックリな気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです」と笑顔でコメント。吉田ユニはメインビジュアルの制作について、「ブランドのロゴにもあるダイヤ形をモチーフに、モモさんの美しい動きと共にダイヤの模様を表現しています」と語った。ウォンメイクアップアーティストは「この製品を届けるために、たくさん準備をしてきました。皆さんがこの製品を使うことで、私のノウハウを手軽に活用することができると思います。真心を込めて作ったので、皆さんもこの製品を使用して愛していただければと思います」とアピールした。

WONJUNGYO x ビューティの記事

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2026-27年秋冬メンズコレ特集Vol.1   時代を超えて愛される服の価値とは

2月2月号の「WWDJAPAN」では、1月の2026-27年秋冬メンズ・ファッション・ウイークを速報します。当号では“BUILT TO LAST 時代を超えて、愛される服 ”というタグラインを掲げ、単なる流行の消費ではなく、着る人の人生に寄り添い、時間の経過とともに価値を深めていく服のあり方について考えます。最大のトピックスは、37年にわたり「エルメス」のメンズを牽引してきたヴェロニク・ニシャニア…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。