ビューティ

「フジコ」プロデュースのよもぎ蒸しサロン誕生 個室完備で気軽かつ本格的な温活を提供

 眉ティントやリップティント、あぶらとりウオーターパウダーなど“驚きやわくわく感”のあるコスメを展開するブランド「フジコ(FUJIKO)」プロデュースのよもぎ蒸し専用サロン「Mushiya」が東京・恵比寿にオープンした。“立ち寄り蒸し屋”をコンセプトに、個室完備で気軽かつ本格的な温活ができる。また、よもぎ蒸し後は「フジコ」「ビーアイドル(B IDOL)」「ヨユー(4U)」などかならぼのコスメを自由に使えるメイクルームも完備する。

 韓国で古くから取り入られる民間療法のよもぎ蒸しは、薬草を煮出した蒸気を膣から粘膜吸収させることで産後の肥立ちがよくなるとされ、産後ケアとして使用されていた。現代では蒸気を浴びることで身体を温め血流をアップし、美容や健康、デトックス目的として人気。膣の経皮吸収率が高いことから、よもぎ蒸しを通して女性特有のあらゆる悩みに寄り添えるサロンを目指している。「実店舗を持たない私たちにとってこの“場”作りがブランドのファンとの一つのきっかけになるかもしれない。そんなことを踏まえて新業態をスタートした」と大谷奈央Mushiya代表はコメント。

 「Mushiya」の店舗面積は約58平方メートル、個室5部屋を完備する。お客の悩みに合わせて常時9種のよもぎブレンドを用意するほか、蒸し窯は電気窯ではなく黄土を採用。提供するよもぎ茶は、新潟県上越地方の天然国産よもぎ100%の発酵よもぎ茶を採用。発酵よもぎを使用することで栄養価はもちろん、苦みのない飲みやすいお茶に仕上がっている。サロンオープンを記念し、9月8日まで全メニュー20%オフとなっている(初回のみ)。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。