ファッション
連載 本明秀文のノットスニーカーライフ

アトモスCEO・本明秀文のスニーカーライフ「情熱の薔薇を胸に咲かせよう」

有料会員限定記事

 スニーカーにまつわる噂話のあれやこれやをアトモスの本明秀文CEOに聞く連載。ときには100人以上が列をなす、名実ともに“日本一”のおにぎり屋「ぼんご」(東京・大塚)に、アトモスのバイヤーだった橋本信伍さんが転職した。創業60年以上、右近由美子2代目店主が切り盛りする「ぼんご」は月に1度、定休日に知り合いを招いて新人のための勉強会を開催している。今回は、そこにお邪魔して信伍さんにおにぎりをご馳走になりながら、キャリアチェンジについて考える。(この記事はWWDジャパン2022年6月27日号からの抜粋です)

本明秀文CEO(以下、本明):信伍が縁あって「ぼんご」に転職した。頭を丸めてヒゲを剃って、生活態度も改めたらしい。夜、飲みに行くのも控えたって。

橋本信伍・見習い(以下、信伍):平日はお酒をほとんど飲まないですね。特に朝はお味噌汁も作らせてもらっているので、前日お酒を飲むと味付けがブレてしまうんです。

——なぜまた心機一転、転職しようと?

信伍:やっぱり日本一のおにぎり屋ですから、そこで修業させてもらえるなら挑戦したいと。女将さんの存在も大きいです。この人になら弟子入りしたいと思って。

この続きを読むには…
残り1152⽂字, 画像0枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。