ビューティ

「ディオール」の人気ファンデーション“フォーエヴァー”に次世代パウダー登場 マスク移りしにくい持続性とカバー力

 「ディオール(DIOR)」は24時間美しさを保つ“フォーエヴァー”シリーズから、初のコンパクトファンデーション“ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベット”を7月1日に発売する。カラーは全7色で、価格は税込8250円。

 独自の製造技術によってパウダーのコーティングと固形化、乾燥の過程を同時に行うことでパウダーレスな質感を実現した。90%自然由来成分を配合し、肌に配慮したクリーンな処方に仕上げているほか、ローズフルーツエキスやローズワックスを配合することで、スキンケア効果も両立した。

 肌に溶けこむ柔らかいクリーミーテクスチャーで、毛穴や肌の色ムラをひと塗りでカバー。マスク移りしにくくマットな質感が長時間持続する。ピーター・フィリップス(Peter Philips)=メイクアップクリエイティブ&イメージ・ディレクターは「高いメイクアップ効果をキープしながら自然由来成分とスキンケア効果を一つのコンパクトの中で 両立させることは大きな挑戦でした。しかし、私たちの期待をはるかに上回る次世代コンパクトファンデー ションが誕生しました。使用感、肌との一体感、ロングラスティング効果がさらに高まりました」 と述べている。