ファッション

「グッチ」が「オーラ」とコラボしたスマートリングを発売 心拍数や睡眠状態などを計測

 「グッチ(GUCCI)」はこのほど、フィンランド発のウエアラブル・ヘルス・プラットフォームのオーラ(OURA)と協業し、健康管理ができるスマートリング“グッチ × オーラ リング(GUCCI x OURA RING)”を発売した。オーラがラグジュアリーブランドと協業するのは今回が初めて。「グッチ」の公式オンラインストアおよび一部の店舗で取り扱っており、価格は税込12万6500円。

 “グッチ × オーラ リング”は、オーラ リングで最新となる第3世代テクノロジーを採用。高精度のセンサーで着用者の心拍数、体温、睡眠状態をモニタリングし、専用アプリと連携してそれらを記録して分析する。黒のチタン製の本体に、イエローゴールドで「グッチ」のロゴがあしらわれている。リングの幅は約7.9mm。バッテリーは充電式で、一度の充電で4〜7日持つ。付属する専用の充電器にもブランドのロゴが飾られている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら