ファッション

「グッチ」がEXOのKAIを主役にした“ARIA”コレクションのキャンペーン

 「グッチ(GUCCI)」は、グローバルブランドアンバサダーを務めるK-POPグループEXO(エクソ)のKAI(カイ)を主役にした、“ARIA(アリア)”コレクションの広告キャンペーンをスタートした。遠くに険しい山々を望む雪に覆われた森を舞台にしたもので、白馬も現れる幻想的な雰囲気の中で、“ARIA”コレクションのスーツやニット、アクセサリーをコーディネートしたKAIのルックが数々登場する。動画では、KAIのエレガントな所作やダンスも見られる。

 “ARIA”は、創設100周年を迎えた「グッチ」がアニバーサリーイヤーに発表した最初のコレクション。オペラやクラシックなどで用いられる独唱曲を表すイタリア語だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら