ファッション

「グッチ」がアニメ「ばなにゃ」とコラボ カプセルコレクションを発売

 「グッチ(GUCCI)」が、日本のアニメ「ばなにゃ」とコラボした。海外でアニメを配信するプラットフォーム、クランチロール(Crunchyroll)との提携で実現した。

 コラボアイテムはキャラクターの“ばなにゃ”や“とらばなにゃ”のプリントが施されたTシャツとスエットにスニーカー、アクセサリーを14点そろえた。アクセサリーはネックレスや、ガラスビーズとスパンコースをあしらったブローチなど3種類。一部オンライン限定と、店頭で取り扱う。価格は、5万3900〜13万2000円。

 「ばなにゃ」は雑貨や文具を扱うクーリアが手掛けるオリジナルキャラクター。2016年に矢立きょう監督によりアニメ化が実現し、バナナにひそむ不思議な生物“ばなにゃ”の生態を描いている。2019年に同シリーズ第2部となる「ばなにゃ ふしぎななかまたち」を配信した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら