ビューティ

「めっちゃソマル」と話題! カラーシャンプー「ソマルカ」からオレンジが登場

 ホーユー プロフェッショナルカンパニーは4月9日、カラーヘアケアブランド「ソマルカ(SOMARCA)」から新色オレンジの“カラーシャンプー”(150mL、2000円)と“カラーチャージ”(130g、1800円、価格はともに編集部調べ)を発売する。

 「ソマルカ」はたっぷり泡立つ“カラーシャンプー”と、“カラーシャンプー”の後に使用して染まりをさらに高める“カラーチャージ”のダブル使いで色素を補充することで、サロンで染めた髪のカラーキープをかなえるホームケアブランド。

 一般的なカラーケアには「手の爪まで染まってしまった」という悩みも多いが、同ブランドでは長年ヘアカラーを追求してきたホーユーの知見を生かし、髪はしっかり染まっても爪は染まりにくい最適な色素バランスにこだわっている。

 2019年6月に誕生し、アッシュとパープル、ピンク、ブラウンの4色を展開していたが、暖色カラーへの人気の高まりを受け、新たにオレンジを発売するに至った。ハイトーンから中間色まで幅広い髪色で楽しめるよう、くすみを抑えた鮮やかな色みを実現。潤いを感じさせるジューシーなオレンジカラーになっている。

 特徴は“カラーシャンプー”と“カラーチャージ”のダブル使いにより、手軽で染まりやすいこと。特にビフォー&アフターが分かりやすいピンクは、SNS上で「めっちゃピンク!」「確実にソマル」などと話題になっていて、同様のトレンドカラーの新色としてオレンジへの期待が高まっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。