ファッション

アーバンリサーチがシーズンレスで少量限定の新ブランド「アイ」をスタート

 アーバンリサーチは、ECのセレクトショップ「URBS(ユーアールビーエス)」のウィメンズバイヤーを務める森口愛による新ブランド「アイ(iI)」を11月13日に立ち上げる。

 ブランド名の「iI」は“自分”と“アイデンティティー”、名前の“愛”に由来する。「わたしのカラーであり、あなたのカラーであってほしい」「体型や髪の色、肌の色、色々あるけれど、このアイテムたちがその人なりの“アイデア”になってほしい」「その日、その場所、そのときの気持ちに合わせてアレンジができるものを」の3つをコンセプトに掲げ、シーズンにとらわれず、少量ずつアイテムを販売する。

11月13日にタートルネックニット(2万8000円)とニットケープ(2万3000円)の2型を、12月にブラウス(2万7000円)とワンピース(3万8000円)の2型を発売する。「URBS」とアーバンリサーチのオンラインサイト、アーバンリサーチの表参道ヒルズ店、三宮店、福岡パルコ店で取り扱う。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら