ファッション

藤原ヒロシの「ザ・コンビニ」が9月末で営業終了

 藤原ヒロシがディレクションするジュンのコンセプトショップ「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」は、9月末で営業を終了すると公式インスタグラムで発表した。

 「ザ・コンビニ」は銀座ソニーパークの目玉として2018年8月9日にオープン。藤原ヒロシがジュンとタッグを組んだ「ザ・プール青山(THE POOL AOYAMA)」「ザ・パーキング銀座(THE PARKING GINZA)」に続く3つ目の業態として注目を集めた。

 銀座ソニーパークは、建て替えのため17年3月末に閉館したソニービルの跡地に開園。新ソニービル建設に着工するまでの期間限定で、当初は20年秋までを予定していたが、建て替え先送りに伴い、期間を21年9月まで延長した。「ザ・コンビニ」は当初の予定通り約2年間で店舗、オンラインストア共に営業の幕を閉じる。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら