ファッション

「ポケモン」が「カシラ」の帽子に登場 ピカチュウの顔を再現したハットなど

 帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」は7月22日に、人気アニメ「ポケモン」とのコラボコレクションを発売する。

 ピカチュウの顔をフェルト素材を用いて再現したハット(5万5000円、税込)は、職人が手作業で製作するため、先着50人限定でオンライン受注生産のみで販売する。22日から「カシラ」代官山店でサンプルを展示する。そのほかアニメに登場する架空の都市、カントー地方の全151匹のポケモンをプリントしたアイテムや、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメなど人気ポケモンたちのワッペンを施したものなどをそろえる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら