ニュース

資生堂が医療従事者に化粧品2万セットを無償提供

 資生堂は新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む医療従事者に、主力ブランド「SHISEIDO」の代表的なスキンケア製品を組み合わせて、無償で2万セット提供する。6月1日から日本医師会を通じて全国の感染症指定医療機関などに順次発送する。

 同社は、新型コロナの感染者数が減少傾向にあるもののいまだ予断を許さない状況にあることから、治療や予防の最前線で尽力する全国の医療従事者に敬意と感謝の意を伝え、ストレス緩和に寄与することを目的に今回の取り組みを行う。

 提供するアイテムは、「SHISEIDO」の主力製品である「アルティミューン パワライジングコンセントレート N 」や化粧水、クリームをセットにしたものと、「資生堂メン(SHISEIDO MEN)」の化粧水とクリームのセットで、それぞれ1万セットを用意する。

 同社は魚谷雅彦・資生堂社長兼CEOの「新型コロナの感染拡大の抑制に関してあらゆる可能性を考え即実行していく」という方針に基づき、今後も新型コロナ対策に向けてさまざまな支援を行う。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら