ビューティ

資生堂が限定タブロイド情報紙を発行 WEB版サイトも同時開設

 資生堂は、美容や健康の情報を掲載した限定タブロイド情報紙を4月27日に発行した。情報紙では美容に関する疑問や悩みへの回答、実践できる美容情報などをスキンケア、メイクアップ、ボディーケアの3カテゴリーに分けて紹介。東名阪の一部エリア約960万世帯へ配布するほか一部の販売店舗約1万8500店でも配布を予定し、無くなり次第終了となる。

 情報誌発行と同時にWEB版の特設サイト「いま、お伝えしたい美容のこと。」もオープン。「マスクをしていても日焼け止めは必要か」「手に入りにくいマスクをメイクで汚したくないがどうすればいいか」「1日に何度も手洗いをするので手が荒れやすい」などの疑問にQ&A形式でわかりやすく回答している。また、「いま、届けたいメッセージ」として、資生堂のブランドプロモーションに出演している宮本信子、原田美枝子、常盤貴子、宮沢りえ、森星、広瀬すず、上田桃子による、毎日を少しでも心おだやかに過ごすための思いや伝えたいメッセージが掲載されている。

最新号紹介

WWD JAPAN

模索する東コレ21年春夏 デジタル×リアルの突破口

「WWDジャパン」11月2日号は、2021年春夏「楽天 ファッション ウィーク東京」特集です。世界が直面するリアル×デジタルという課題、そして東コレに漂う停滞ムードの打破が期待される中、冠スポンサーの楽天が新たな支援プログラム「バイアール」をスタート。支援対象となった「ダブレット」と「ファセッタズム」はどんなショーを行ったのか、デジタルをどう掛け合わせたのか、どのようにメディアを巻き込んだのか。こ…

詳細/購入はこちら