ニュース

「アユーラ」からマスキングテープの「mt」とコラボした25周年限定デザイン登場

 アインファーマシーズが展開する「アユーラ(AYURA)」は6月1日、ブランド誕生25周年を記念してマスキングテープブランド「mt」とのコラボレーションデザインアイテム3品を限定発売する。

 「アユーラ」は、肌の揺らぎに向き合い、“肌・からだ・心”のバランスを整えるホリスティックケアに基づく化粧品ブランドとして1995年にデビュー。今年で25周年を迎え、2020年は一年を通して新製品の発売やキャンペーンを実施する。6月には、暑くなる夏に向けて使用頻度が増える日焼け止め「ウォーターフィールUVジェルα」とボディー用シート「アロマボディシート」の「mt」との限定デザインが登場。両者のコラボレーションが実現したことについて「アユーラ」ブランド担当者は、「マスキングテープのトップブランドであり色と柄が豊富にそろった『mt』は、身の回りを飾る生活雑貨として若い女性を中心に世界中で愛用されており、『生活に取り入れるだけで毎日を豊かに彩ることができる』という考えに共鳴した。また、デザインのかわいらしさにも魅力を感じて、今回のコラボレーションが実現した」と話す。

 「ウォーターフィールUVジェルα」のパッケージは、みずみずしい使用感と夏らしい爽やかさをマスキングテープの切り貼りしたデザインで表現し、「アロマボディシート」は、“スポーツ”と“ジャパン”をテーマにした2種のデザインを用意。各デザインの「アロマボディシート」と「ウォーターフィールUVジェルα」に、オリジナルマスキングテープがセットになったキットも同日に発売する。

 「mt」は、“手で切れる”“貼って剥がせる”“上に文字が書ける”という機能性に加え、“透け感”と呼ばれる和紙独特の風合い、優れたデザインと高度な印刷技術が評価されている文具・雑貨向け和紙マスキングテープのブランド。08年の発売以来、世界25カ国以上で販売されている。