ニュース

「アユーラ」から大容量でたっぷり使える化粧水登場

 「アユーラ(AYURA)」は、ストレスによる乾燥肌に対応する保湿化粧水「リズムコンセントレートウォーター」を10月1日に発売する。人気の美容液「リズムコンセントレート」との共通成分を含み、みずみずしく柔らかい肌に導く。

 不規則な生活や、紫外線・乾燥などの環境下で過ごすと、肌は慢性的な乾燥状態になるという。「アユーラ」ではそのような肌状態を“ST型乾燥肌(stacked damage=積み重なったダメージにより角層のすみずみまで潤いが届かない状態)”と名付け、現代人が悩む慢性的な水不足状態を解消するために肌本来の保湿機能を再生させる化粧水「リズムコンセントレートウォーター」を開発した。2017年9月に“ストレスケア”ブランドとしてリブランディングした第1弾美容液「リズムコンセントレート」との共通成分であるコウヤマキエキスを配合。肌ダメージの根源にしっかりと働きかけ、抗酸化をサポートして肌のコンディションを整える。脱水状態の肌を一気に回復させるためには質と共に量も大切であることから、たっぷり使えるようにと300mLの大容量サイズとなっている。

 また、一足早く8月30日には、ストレスによって産生される“老け細胞”に着目したエイジング美容液「プランプコンセントレート」が登場する。“老け細胞”は、たるみやしわなどのエイジング症状になりやすい性質を持っており、同製品に基底膜保護成分(ヒメフロウエキス)やハリサポート成分などを配合することでストレスを受けても肌密度の高いハリのある肌に導くのが特徴だ。

【エディターズ・チェック】
数多くのコスメ賞を受賞している美容液「リズムコンセントレート」と同じ保湿成分を使用している今回の「リズムコンセントレートウォーター」。美容液、フェイスマスクに次いで化粧水登場とシリーズ化の流れが来ている予感。その容量の多さにびっくりした化粧水は朝晩使用しても約50日使えるらしく、エアコンによる乾燥が気になるこれからの季節に全顔、首にとばしゃばしゃ使いたいです。浸透が早くべたつかないので化粧水だけでも十分な保湿が実感できました。