ファッション

渡辺直美、けみお、AMIAYAの2020年春夏ファッション・ウイーク期間中のド派手な着こなしをプレイバック

 ブランドの服を着用してファッションショーを訪れ、その模様をそれぞれが抱えるフォロワーに向けて発信するインフルエンサーたちは、フロントローに欠かせない存在だ。2020年春夏のファッション・ウイークでは、渡辺直美、AMIAYA、けみおがニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、東京の各都市のショー会場に登場した。ド派手なファッションで特に注目を浴びていた3人の華麗なる衣装チェンジを、時系列順にプレイバックする。

渡辺直美

 3年前からミラノ・ファッション・ウイークに来場している渡辺直美。今季「WWD JAPAN.com」が姿を確認したのは「フェンディ(FENDI)」と「GCDS」の2会場のみにとどまったが、ド派手なファッションと圧倒的な貫禄で相変わらずの人気ぶりを見せた。

けみお

 ユーチューブ(Youtube)で言葉巧みに発信する動画からいくつもの流行語を生み出し、中高生から圧倒的な支持を集めるけみおのファッション分野での活躍が目覚ましい。特に東京で開催された「ディオール(DIOR)」2019年プレ・フォールのショーに来場してからというもの、彼をショーやイベントに招待するブランドが急増し、今季の2020年春夏シーズンはニューヨークからミラノ、パリのファッション・ウイークのショー会場に姿を現し、ミラノでは「GCDS」のショーでランウエイデビューも果たした。なお、各都市を回った後は東京を訪れ、「オニツカタイガー(ONITSUKA TIGER)」のショーにも来場していた。

AMIAYA

 2人が座ればフロントローが一気に華やかになるAMIAYAは、今季もありとあらゆるブランドから引っ張りだこ。今回はヨーロッパのファッション・ウイーク中に上海を訪れるというハードスケジュールながら、日本発のインフルエンサーの中でも圧倒的な数のブランドのショーに姿を見せた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。