ニュース

「エミ」と旭化成が全てリサイクル繊維からできたストレッチ素材を開発

 マッシュスポーツラボが展開する「エミ(EMMI)」は旭化成と協働し、サステイナブルなストレッチ素材「サスティナレッチ」を開発した。

 「サスティナレッチ」は、工場内で発生した不使用糸などを原料とする旭化成のリサイクルストレッチファイバーと、資源使用量削減効果の高い手法でリサイクルされたナイロンからなる。UVカット、吸水速乾性、接触冷感など高い機能性も兼ね備える。

 同素材を使用したアイテムには、ブラトップ(7200円)、タンクトップ(7600円)、レギンス(8100円)をそろえ、2020年3月上旬に「エミ」全店での発売を予定している。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら