ニュース

「ヴェリィ」の新カバーモデルに矢野未希子が就任 タキマキは卒業

 雑誌「ヴェリィ(VERY)」(光文社)は、新カバーモデルに矢野未希子を起用することを発表した。矢野は2020年1月号(19年12月7日発売)から年間を通して同誌の表紙を飾る。現在カバーモデルを務める滝沢眞規子は12月号(11月7日発売号)で卒業する。

 矢野は「この度、『ヴェリィ』のカバーモデルを務めさせて頂くことになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。新しいステージでの挑戦に緊張する部分もありますが、私らしく楽しみながら表現していきたいと思っています」とコメントする。

 矢野は大阪府出身の32歳。16歳でモデルデビューして、数多くのファッション誌に登場。“みっこ”の愛称で知られている。12年に結婚。モデルを中心に雑誌以外も広告やCM、TV出演など活躍中。インスタグラムで公開する私服も注目を浴びている。「オッジ(OGGI)」(小学館)では今年の6月号(2月26日発売)までカバーモデルを務め、「ヴェリィ」19年7月号で同誌に初登場した。

 滝沢は09年から「ヴェリィ」の読者モデルとして登場し、“タキマキ”の愛称で親しまれてきた。16年10月号からカバーモデルとして活躍。夫の「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」デザイナーの滝沢伸介との間に3児がある。