ニュース

「男性もタピオカを飲みたい」の声に応えてコーヒーベースのタピオカフロートが登場

 サザビーリーグが運営するフードブランド「ルサンパーム(LE SUN PALM)」は7月10日、男性目線で開発されたタピオカ“タピオカフロート ミルクコーヒージェリー”(500円)を東京・渋谷マークシティで発売する。ミルクティーの代わりにコーヒーをベースに使用することで、コーヒーフロートのような感覚で味わうことができる。

 同商品は、女性を中心に人気を集めるタピオカドリンクを男性にも楽しんでもらいたいという狙いから、男性スタッフのアイディアをもとに開発した。ゼリーとタピオカを合わせることで“タピオカらしくない”見た目にこだわった。

 「ルサンパーム」渋谷マークシティでは、同商品のほかにも抹茶やミルクティーをベースにしたタピオカフロート3種も販売している。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら